Selected category
All entries of this category were displayed below.


久しぶりの更新。。。

先週末はインプレッサのタイヤ交換をした。
スタットレスのホイールは安物なので重たい!
ジャッキも純正のものなので
ぐるぐるぐるぐる棒を回して車体を持ち上げる。
重い・・・・・。
ボルトも電動とかエアーツールとかブルジョアな
ものは持っていないので、人力で回す!!
重い・・・・・。
これだけで筋肉痛になりそう。頭クラクラ・・・。

その後、調子こいて、カミさんのラパンの洗車。。。
水垢がなかなか落ちないので、超微粒子コンパウンド
をスポンジにつけて、擦る!!!
2008-03-15 洗車

おかげで汚れもすっきり。ツヤも復活!ピカピカに!

筋肉痛レベルアップ。頭くらくら度アップ!

そして子供とキャッチボール。
さらに筋肉痛レベルアップ。頭くらくら度アップ。

しかも夜は会社の同僚とフットサル。
翌日の朝は予想通り、
筋肉痛で起きれませんでした。
しかも疲れが3日たっても抜けない!!!
タウリンを大量補給。
週初めをなんとか切り抜けました。。。

疲れが抜けないなんで。。ああ、おっさんやなぁ。

今週は天気が崩れる日が多く、
XJRにも乗っていません。。。

今週末はSUGO 2DAYS!
土曜日は子供バイク教室。
日曜日はFZ-1試乗会
に行く予定。

そして、4月15日は、平日だって言うのに。。。
SUGOでオフロード走ってきます!!!

すごい、SUGO 3DAYSだ。。。

↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 

SUGOスポーツイヤーブックなるものを取り寄せた。

sugo イベント
2008年にSUGOサーキットで行われるイベントが
乗っています。

1周300円で走れるイベントもあるようで、
今年は是非積極的にサーキット走行を楽しみたいと思う。

あと気になるのが、親子バイク教室。
4才以上で自転車に乗れれば参加できる。
しかも車両(PW50)、メットやグローブの貸し出しもしてくれると!
次の開催は4月12日!思わずTEL。申し込んでしまった。

親子で7000円。レンタル、昼食つき。
いまから楽しみ。

親子バイク教室を修了すると、
キッズステップアップ教室という講義を受講できる。
1つレベルの高い内容となっているようだ。
で、これも修了すると、
キッズミニバイクレースに参戦できる。
むむ。子供を英才教育してやろうか!??
ともくろむ親父でした。

ST330020.jpg


あ、4月13日はFZ-1の試乗会だ!(SUGOで)
なんと、この週は連チャンでSUGOだ。
なんかワクワクしてきた!!

↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


間もなく暫定税率の期限切れとなります。
ガソリンがリッター25円安くなります。
ウチは車5台。バイク1台とガソリン代がすごい。
(田舎なので一人一台なんです)
なのでとても関心のある話題。

一見、ガソリンが安くなってイイじゃん!と単純な私は
喜んでいた。だってインプレッサはハイオク仕様。
リッター160円!!
しかし代償として道路整備の財源がウン兆円少なくなるんだとか。
それは困った・・・ということになるのだが、
国交省の無駄遣いが毎日ように報じられる。
国民の怒りは頂点です!!
道路!どぉ・うぅ・ろぉ!特定財源でしょ?
道路以外に使っちゃいけないんでしょ?
子供でも分かる。

この世論にさすがに福田首相も道路特定財源の
一般財源化を言ってきましたが、時すでに遅し。。。。
暫定税率の期限切れなんかずーっと前から分かっていたのに
なんで、今になって騒ぎ始めるのか。日銀総裁人事もそうだ。
まるで子供が夏休み終わり間際に泣きながらサボっていた宿題を
やっているかのようだ。

暫定税率は1ヵ月後には衆院の再可決で復活する模様。
暫定と言って50年。
暫定って、どういう意味?

年金問題にしても、政府の言い訳は屁理屈に聞こえてくるのは私だけだろうか。
詐欺といわれてもしょうがないよね。。。

私個人の意見としては(大まかですが)
1.暫定税率は廃止し、適正な税率を決める。
  税率は今後の中長期道路建設計画によって決定される。

2.高速道路の中長期道路建設計画は各高速道路株式会社が策定する。

3.道路特定財源は一般財源化し広く活用できるようにする。

4.必要な道路は作る。不必要な道路は作らない。

5.必要な道路とは?の基準を作る。基準を満たす道路のみ作る。

一言で言うと、
「どれだけの道路が真に必要で、いくらかかるからこれだけの
税金をちょうだいね」っていうこと。

ポイントは基準をどう作るか?そしてどのように運用するか。
みなさまどうでしょう?

↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


Prev | HOME | Next


