Selected category
All entries of this category were displayed below.


トロピカル王国を後にして、ついに古宇利島が近づいてきた!

古宇利島の位置はここ。
古宇利島 地図


「こおりおおはし」にて
こうりおおはし 古宇利島


島はバイクで10分もあれば1周できるくらいの大きさ、
サトウキビ畑が多い茂っています。。。。

昼飯もろくに食っていないし、(ドラゴンフルーツとマンゴーとパイナップルのみ)
カフェで休憩しました。古宇利島にあるフクルビというカフェです。
古宇利島 フクルビ


古宇利島 フクルビ


オープンテラスのカフェで雰囲気が凄くいい!!
沖縄の民家をそのままお店として使っているようです。
宿泊も出来るそう。

「よもぎリータ」とグァバジュースを注文。
よもぎリータ


うまい!っていうか沖縄にきて一番うまい食べ物だぞ!
よもぎの風味がチーズとマッチしてる。おすすめの逸品。

偶然立ち寄ったのですが、店員のかたの雰囲気もいいし、
景色もいいし、店もおしゃれだし、
是非今度は泊まりでフクルビに行きたいなー。

店を出た直後、キタ。通り雨。スコール?
もうカッパきる暇なんて無かった。
あーあ。ビチョ濡れ。。。。
いまとなってはいい思い出だ。。。

しかし沖縄の雨は唐突にやってくる。
しかも超局所的。さすが南国亜熱帯だぜ。

宿への帰路の途中の夕焼け
恩名村付近


そして、こんな電光掲示板発見!!
不発弾発見?

不発弾っておいおイ。。。。

いやー、とても有意義なツーリングだった。
でも、沖縄は主要道路はダンプが多く走っていて、結構排ガス吸わされた。
あと、道路が非常に滑りやすいので注意が必要です。
ぜひ、また行きたいなー。

最後に今回のツーリングルート。
沖縄地図2

終。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 

沖縄レンタバイクツーリング2日目は
美ら海水族館~古宇利島の予定。

朝、ホテルを出発して美ら海水族館へ。
本体はバスでの移動なのでバイク組3台は
後からついていく。

で、このバスの運ちゃんがトバすトバす!
スティード遅いし・・。ほぼ本気モードで追いかける!!

美ら海水族館到着著後、通り雨が!!
ぎりぎりセーフ。。。
あ、メット逆さに吊るしきた!!
びちょぬれだな。。。。。。

とうとうやってきたぜ、美ら海水族館!
美ら海水族館


なんといっても、世界一のアクリルパネルの水槽には圧巻。
感動してしばらく動けなかった。ジンベエザメ、貴様に会いたかったよ。。
美ら海水族館


この日はさっきの通り雨もあって、あいにくイルカショーは見れなかったけど、
ウワサどおりすばらしい水族館だった。また行きたい。
っていうか、年1回は癒されに行きたいくらい。

ここからは自由行動、古宇利島へのルートを確認して出発!!

美ら海水族館の駐輪場にて
美ら海水族館の駐輪場にて


古宇利島への道のりで発見したトロピカルランドで休憩。。。

ここで、南国気分を味わうため、ドラゴンフルーツを試食。。
お味は・・・・ええ。微妙です。
トロピカル王国

ドラゴンフルーツ


古宇利島は地元のお友達に教えてもらった絶景スポット。
沖縄本島の真ん中。西に位置する小さな島。
島へは橋を渡るんだけど、この橋からの景色が最高!

つづきは次回!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


昨年社員旅行で沖縄に行ってきた。
旅行中は始終レンタルバイクにお世話になったので、
沖縄ツーリングの内容を。

沖縄でツーリング!!ならレンタルバイクがお得でよい。
「自分の単車で走るんじゃい!!」って人は、
沖縄までのバイク輸送費がかかります。
(たしか数万する東京~沖縄間)

ホームページで検索するとわかりますが、そこそこ
レンタルバイクはあるようですが、
ほかのサイトで●●●という店はボッタクリって情報を発見。
バイクの返却のときに、なめるように傷の確認をするって!
で、覚えの無い傷にイチャモンつけられたとか。。。
で、結局修理もしない。。。とか。
この店車種が多くてよかったんだけど。。。
(ZRX乗りたかった。。。)
別の店。ここは安い!!その名も「レンタルバイク那覇」
48時間借りて、保証料込みで1万数千円ですんだ。
ただし車種が限られる。。。しかも中型までしかない。

安いし、ここに決定。あらかじめ電話で予約しておいた。
自分はまったり沖縄を走りたかったののでスティードにした。
ほかの仲間は、バリオス、インパルス。


空港に到着後、沖縄そばを食って。。レンタル屋へ!!
沖縄そば
ラフテーがうまい!!でも多いよ。。

お店は、国際通りに程近い場所にある。
お店は・・・ボロボロだ。。。。
仲間のバイク含めて3台がすでに準備済みのよう。

で、俺がのるスティードは・・・。
おお、あちこち錆びてる。。。
ん?チェーンのびのびやん。
ん?バリオスもっとのびのびやん。
お店のおっちゃん曰く。「問題ない」らしい。
外れたら向かえこいよ。。。

手続き済ませて、いざ出発!!
今回は「あくまで」社員旅行なので、本体と合流すべく
首里城へいくんだけど、時間が余りそうなので、
国際通りを軽く散策。

でた!ハブ酒!!
ハブ酒


名物、ブルーシールアイス
ブルーシール


首里城に向かう途中。
スティードとインパルス


あ、沖縄の道路は本土の道路と比べて滑りやすいです。
ご注意を。

次回!2日目美ら海水族館~古宇利島 編!!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


Prev | HOME | Next


