Selected category
All entries of this category were displayed below.


昨日からブログコメントにドイツの方に
書き込みしていただいた。
どうやら僕がアップしたYouTubeのMyXJRマフラー音を見て
当ブログにたどり着いたようだ。(YouTubeのコメントにURL付けてたので)

何でもドイツにもFANGやペケトモのようなオーナーズクラブがあるようだ。
その名も「XJR FORUM」!!
こちらから

サイト内はもちろんドイツ語(一部英語)でまったく読めないが。。。
写真を拝見する限りでは、ドイツでもXJRオーナーが沢山いて、
フォーラムの活動も活発なようだ。
8月に100台が集結するミーティングがあるそうな。

自分、英語はあまりできないので、エキサイトの辞書と翻訳で
何とか、お返事書を書かせていただいた・・・(汗)。

海外の方にも見ていただいてるのはうれしいですね。

↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


昨日行った、SUGOのチャレンジエンデューロについて。

友人の誘いで行ってみました。
朝6:30出発。この時期の山形、
晴れの日は昼間も暖かいが、
この時間はさすがに寒い。

一時間程度で到着。
ちょうどスタート前でした。

100台近いバイクが一気にスタート。
丘をガンガン登っていく。

ジャンプしまくり。
まるで鮭の川登りみたいだ・・・・。
チャレンジエンデューロ


丘を登り、フラットダートあり、ターマックあり、林道あり、獣道あり!?
こりゃすごいわ。。。バイクって壁みたいな坂も上れるんだねーー
チャレンジエンデューロ


4輪もそうだが、ダートなど低ミューでは車の挙動が極端なので
ドラテク磨くならダートを走れ!といわれたことがある。
2輪も同じなんだろうな。

見ているとだんだんやってみたくなってきた。
イケナイ癖である。

車両はレンタルできるといこと。しかも4月に
走行会もあるという。
んーーーこりゃイクしかない。

ハマる可能性が高い。ハマる気配がする。。。。
もう一台、モタード買っちゃう?(嫁に殺される)

2輪ももちろん駐禁をとられる。
特に都内はバイクの駐車規制が道交法改正後
厳しくなりました。

以前都内に単身赴任中に何度か監視員の方の
お世話になりました。(すみません。)

白山通りの歩道には
自転車、2輪車がぎっしり駐車されています。
自分も寮には止める場所を確保できなかったので
路上に止めることがありました。。。

青切符を数枚ゲットし、さすがにマズイくなり
有料の駐車場をネットで探しましたが、
とにかく高い!!、最安でも\15,000します。
平均2万、屋根付きだと3万とか。

山形では考えられん。ヘタしたらアパート借りれるぞ。

都内はバイクで出かけるにも駐車場が
とにかく少なく、路上とか歩道に止めるしかない場面が多い。
役所でも2輪駐車場を増やすと言ってはいるようだが、、、
言ってるだけ??

非常に厳しい駐車場事情。
駐車場は無い、青切符はバンバン切られる。。。。
どうしろってんだぃ!!!!!!!!!!!!

で、日本二輪車協会ががんばって活動をしてくれている
ようです。


banner_shomei_200710.gif

日本二輪車協会

二輪車の駐車場所の確保・拡充についての署名活動を行っています。
バイク乗りのみなさんもそうでない方も是非ご協力を!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


Prev | HOME | Next


