
以前の記事でも書いたが、
ウチのXJR君のリアタイヤ、もうズル剥け。
先週の時点で真ん中の溝がとうとう無くなり、
なんちゃってスリック状態。

いろいろ選定したが、
結局ミシュランのパイロットパワーを
WIBIKEで発注。本日発送されたようなので、
明日、明後日には到着するハズ。
パイロットパワー


今週末にお店でつけてもらう予定。
あ、作業予約しないと。。。

あと、油温計のセンサーも購入。
これは先週お店に行ったときに注文。
メータだけ冬に買ってあったので、
やっと装着の目処がつく。
これは自分で取り付ける予定。
ヨシムラ油温計 センサー XJR1300用 B Type


400Rの時も付けていたけど、
夏場の渋滞では400㏄でも100℃を
超える。3倍強ある1300㏄だと
どうなってしまうんだろう。。。

後はオイル交換。ワコーズを入れる予定。
今週末お店で交換する予定です。
マフラーがドレンの下をモロ通って
いるので取り外しが必要だそうな。
工賃は5000円くらいらしい。
最近はドレンをうまく避けたレイアウトの
マフラーもある。ZZR1400のBEETの
マフラーはコの字に避けてた。
交換の度に取り外し工賃が発生するのは
ちとツライかも・・・・。

↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 
スポンサーサイト




タイヤ入れ替えですか?
私もMI・PP入れてます♪

そうそう、ご存知がもしれませんが、ニュータイヤに入れ替える時についでにエアバルブも新品に変えると良いですよ!
以外とエア抜け有る場所ですから!
値段も安いですし、後でだともう一度タイヤばらさなくてはいけないし、新品時にやっておくと、後々安心ですからね~f(^_^;
【2008/04/18 16:42】 URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]

こんにちは

HN変えました^^;

OIL交換ですがSPコンバットは、わりと簡単にエキパイが外れますよ。

ただ薄厚のスパナがないと、ソケットレンチだけでは苦労しますが、DIY店で単品で買ってもいいかと^^

それと二輪タイヤショップは、お隣のここ↓で交換されてる方達が私も含めて結構多いです。

高速ICのすぐ近くなので、予約すれば1時間弱で交換終了。新タイヤで爆走しながら帰ってこれます。^^;
またエアバルブ交換やアクスル等のグリスアップはサービスでやってくれます。

http://www.tyre-navi.com/store.html

ちなみに私は前後ミシュランPロード2を履いて、後輪は195にしてます。

【2008/04/18 23:06】 URL | 地元白XJことperorin #X5XodAgg[ 編集]

追記

こんにちは

本日、某ショップに走って、ジェットさんの黒XJRのお隣に私の白XJRを置いてきました^^;

以前から5000回転を越えるあたりからアクセルONすると、回転計の針だけピューンと上がり・・・速度計の針はヨロヨロと;;

クラッチ/フリクションPか?バネか?・・・¥諭吉っつあん何人かしら?

また当家の財務お大臣様から、御小言を頂戴しそうです^^;

たぶん今週中に直るか未定ですが、メカニックの方が、ジェットさんの新タイヤを間違えて私のXJRに組み込んでくれないかと、ひそかに楽しみにして・・・冗談です^^
【2008/04/21 22:18】 URL | perorin #X5XodAgg[ 編集]

nobby さん
こんばんは。
エアバルブも交換します。
バイクは預けてきているので、引き取りは今週末です。タイヤでどれくらい走りが変わるか、今から楽しみです!!

Perorinさんこんばんは。
やはり!店出た直後に店に入っていくファイヤーパターンの純白XJRを目撃しました!!
「あー!!」と思って引き返したかったのですが次の予定があったので。。。残念。。。
3回店にいって2回ニアピンなので
近いうちにショップでお会いできそうですね。。

サイズアップも検討しましたが(見た目的に)、値段がちょっとあがるので、今回は純正サイズとしました。後輪を195にすると走りってどんな感じに変わりますか?
【2008/04/22 00:29】 URL | ジェットシティ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


