
トリップの切替ボタンが効かない件で、
先日、友人に連れられて、カワサキオートへ行ってきた。

早速見てもらったが、やはりスイッチが逝っているようだ。
スイッチ内部の接触がアカンみたい。

「ダメもとでスイッチ分解してみるけど、だめなら
 スピードメータ毎アセンブリ交換だね」。
う。(頼んますよ社長!!)
で、30分ほどスイッチと格闘していただき、
無事直して頂きました~!!

工賃もおまけしてもらったし、親切なショップでした。
今後もメンテナンスはカワサキオートにお世話になろう。

いろいろとアドバイスくださった、
たかおうさん
紅彩香さん
ありがとうございました!

今度、FZ1の試乗会がSUGOであるらしい。
お店にチケットがあったので頂いてきた。
ヤマハ主催らしく、XJR1300も乗れるみたい。
FIのXJR1300に乗るのは初めてなので、今から楽しみ。。。

↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 
スポンサーサイト




直って、よかったですね~^^

実はたまたまカワサキ・オートさんに行って、黒いXJRを拝見しました。

2本出しマフラーは迫力ありましたね^^

ご提案ですがプラグをイリジウムに替えますと、KNフィルターによるアフターファイヤーは、かなり抑えられると思いますよ。

それと私のXJRは、たかおうさんのブログに恥ずかしながらUPしますので、道ですれ違ったらよろしくです^^
【2008/03/17 21:23】 URL | 紅彩香 #-[ 編集]

いいショップが見つかって良かったですね。
ショップ選びは大切ですから。

FIのXJR1300には私も乗った事がありません。
インプレ掲載楽しみにしています。
【2008/03/17 21:45】 URL | たかおう #j877uJKQ[ 編集]

紅彩香 さん
こんばんは。

そうですか、お店にいらしたんですか!
声かけていただければ
って顔わかりませんもんね。。。。
今後もちょくちょくお世話になるので、
お会いできるかもしれませんね。

プラグは車体を買ったときのままですが、
たぶん純正です。
スパーク力アップ→完全燃焼→アフターファイヤー
軽減って感じでしょうか。

現在17000km。
距離的にもプラグ交換必要だなー。。。
タイヤも寿命。。。ブレーキも。。。
オイルもそろそろ。。。
散財万歳!

写真見させていただきましたよ!
ホワイトが冴えてますね。
メータ周りがすごいっす!
金ホイールはYSP-SPのモノですか?
【2008/03/17 21:59】 URL | ジェットシティ #-[ 編集]

たかおうさん
こんばんは。

ありがとうございます。
バイクでのサーキット走行は初めてなので、
今から緊張しています。。。しかも試乗車ですし。
待ち遠しいです。。

【2008/03/17 22:12】 URL | ジェットシティ #-[ 編集]


たかおうさん所でメーターの件見ていたので気にしてましたが、無事に修復出来た様で良かったですね!
XJRはメーターの不具合多い様です。
私のと同じ04式もメーター基盤不具合有りましたよ。(私のでは有りません)
そのXJRのメーターを全バラにして色々調べて直してみたが、復活成らず新品に交換したそうです。

ですので、当たり前かも知れませんが、洗車時にはメーターに水かからない様に自己防衛した方が良いと思います。
多少なりとも故障原因減らす方が良いですし。

ウチのはキーが入り辛くなってからは洗車は足周りのみ洗い、外装については濡らしたタオルで拭いてます♪
電装系壊れたら痛いですから………(>_<)
【2008/03/18 01:49】 URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


