
トロピカル王国を後にして、ついに古宇利島が近づいてきた!

古宇利島の位置はここ。
古宇利島 地図


「こおりおおはし」にて
こうりおおはし 古宇利島


島はバイクで10分もあれば1周できるくらいの大きさ、
サトウキビ畑が多い茂っています。。。。

昼飯もろくに食っていないし、(ドラゴンフルーツとマンゴーとパイナップルのみ)
カフェで休憩しました。古宇利島にあるフクルビというカフェです。
古宇利島 フクルビ


古宇利島 フクルビ


オープンテラスのカフェで雰囲気が凄くいい!!
沖縄の民家をそのままお店として使っているようです。
宿泊も出来るそう。

「よもぎリータ」とグァバジュースを注文。
よもぎリータ


うまい!っていうか沖縄にきて一番うまい食べ物だぞ!
よもぎの風味がチーズとマッチしてる。おすすめの逸品。

偶然立ち寄ったのですが、店員のかたの雰囲気もいいし、
景色もいいし、店もおしゃれだし、
是非今度は泊まりでフクルビに行きたいなー。

店を出た直後、キタ。通り雨。スコール?
もうカッパきる暇なんて無かった。
あーあ。ビチョ濡れ。。。。
いまとなってはいい思い出だ。。。

しかし沖縄の雨は唐突にやってくる。
しかも超局所的。さすが南国亜熱帯だぜ。

宿への帰路の途中の夕焼け
恩名村付近


そして、こんな電光掲示板発見!!
不発弾発見?

不発弾っておいおイ。。。。

いやー、とても有意義なツーリングだった。
でも、沖縄は主要道路はダンプが多く走っていて、結構排ガス吸わされた。
あと、道路が非常に滑りやすいので注意が必要です。
ぜひ、また行きたいなー。

最後に今回のツーリングルート。
沖縄地図2

終。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


