
昨年社員旅行で沖縄に行ってきた。
旅行中は始終レンタルバイクにお世話になったので、
沖縄ツーリングの内容を。

沖縄でツーリング!!ならレンタルバイクがお得でよい。
「自分の単車で走るんじゃい!!」って人は、
沖縄までのバイク輸送費がかかります。
(たしか数万する東京~沖縄間)

ホームページで検索するとわかりますが、そこそこ
レンタルバイクはあるようですが、
ほかのサイトで●●●という店はボッタクリって情報を発見。
バイクの返却のときに、なめるように傷の確認をするって!
で、覚えの無い傷にイチャモンつけられたとか。。。
で、結局修理もしない。。。とか。
この店車種が多くてよかったんだけど。。。
(ZRX乗りたかった。。。)
別の店。ここは安い!!その名も「レンタルバイク那覇」
48時間借りて、保証料込みで1万数千円ですんだ。
ただし車種が限られる。。。しかも中型までしかない。

安いし、ここに決定。あらかじめ電話で予約しておいた。
自分はまったり沖縄を走りたかったののでスティードにした。
ほかの仲間は、バリオス、インパルス。


空港に到着後、沖縄そばを食って。。レンタル屋へ!!
沖縄そば
ラフテーがうまい!!でも多いよ。。

お店は、国際通りに程近い場所にある。
お店は・・・ボロボロだ。。。。
仲間のバイク含めて3台がすでに準備済みのよう。

で、俺がのるスティードは・・・。
おお、あちこち錆びてる。。。
ん?チェーンのびのびやん。
ん?バリオスもっとのびのびやん。
お店のおっちゃん曰く。「問題ない」らしい。
外れたら向かえこいよ。。。

手続き済ませて、いざ出発!!
今回は「あくまで」社員旅行なので、本体と合流すべく
首里城へいくんだけど、時間が余りそうなので、
国際通りを軽く散策。

でた!ハブ酒!!
ハブ酒


名物、ブルーシールアイス
ブルーシール


首里城に向かう途中。
スティードとインパルス


あ、沖縄の道路は本土の道路と比べて滑りやすいです。
ご注意を。

次回!2日目美ら海水族館~古宇利島 編!!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


