
中古で手に入れたSP忠男のスーパーコンバット。
タコ足にピッチやタール汚れが目立っている。。。
研磨剤で磨いてピカピカにしてやろう。

今回使ったのはコレ。
ホルツ サビ取りクリーナー


ステンレス用とか、メッキ用とかいろいろあってよくわからないが、
メッキホイールのしつこい汚れも取れるということで、
効果ありそうで、これをチョイス。

雑巾に適量つけてひたすら磨く。シコシコ磨く。
筋肉痛になるかってくらい磨く。

どす茶色かったタコ足君が見事にツヤツヤに。
でもどうしても、頑固なタールとかの汚れまでは
取れなかった。。。。真っ直ぐな部分はかなりピカピカ!
研磨後のマフラー


なんかいい研磨剤を探してみよう。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


