
2台目は2001年型のXJR400R。
東京に単身赴任中に思わず中古で買ってしまった。
それまでインプレッサWRXのターボ中毒だったこともあるのかもしれないが、
第1印象は「400ccの加速ってこんなもんだったっけ?」であった。
11年前に乗ってたころは400ccでもすごい加速だと思っていたが・・・。
130km/hくらいからの加速がツライツライ。
物足りなさを感じながらも帰宅、これが限定解除への序章であった・・!

いじったところといえば、WR’Sのスリップオンくらい(すでに限定解除の野望があるので
出資は最低限に。。。)。
あとは買ったときから油温計、イモビ、ラジポン、フェンダーレス、タンデムバーが
付いていた。油温計は空冷なら必須だね。夏場は100度なんてあっという間。

会社にもバイク乗りがいて伊豆へツーリングに行ったけど、
群れで走るのって面白い。
この伊豆ツーでは俺以外は大型で(ZZR1400、GPZ900(爆音)、X4(爆音))
おいらのXJR400君はおもちゃみたい。。。。
このツーリングで限定解除をしようと決断するのでした。

約4ヶ月乗ってXJR1300へ移行することになるが、下取りは17.5万円でした。
買ったときはコミコミ35万かかっているのでモトは取れてないわな。。。
いくつかの下取り業者に見積もりを取らせたけど、
やっぱバ○ク王の査定が一番安かったなぁ。一番時間かけて査定してたよ。12万だった。

長男とXJR400R君
XJR400R

ドアップで
XJR400R


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


