
喜多方ラーメンを食いにいくことになり、
近くの観光案内所でリサーチ。
案内所のおばちゃんから、「坂内食堂」
のラーメンが評判がいいということで決定。

古風な町並みを過ぎ、小道にはいったところに
ありました。坂内食堂。
坂内食堂



11:00頃に到着して、昼飯にはまだ少し早い
時間だったが、既に10人程度並んでる。

店内は結構広くてお客さんの回転は早く、
そうそうに席に座れた。。。

で頼んだチャーシューめん。「肉そば」
坂内食堂のラーメン


透き通ったスープですが、これ実はとんこつベーススープなんだとか。
さっぱりしてておいしい、飽きのこないお味。
っていうかチャーシュー攻撃が凄い。。。
麺が見えないよーー。
最初はウマイウマイって食ってたけど最後はちょっとキツかった。

ちなみに喜多方ラーメンは太縮れ麺の醤油味ってイメージだけど、
実は喜多方ラーメンの定義っていうのははっきりしていないんだとか。
たしかに坂内食堂のラーメンは豚骨だしね。
このお店45年もの歴史があるそうです。(感服)

なんだこの行列!!食べ終わった後でよかったぁ。
坂内食堂 行列・・・


途中帰りの山の上。
P1010058-2.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


