
THE WORLD OF GOLDEN EGGS
キッズステーション、MTVで放映されたいた
フルCGアニメ。
今更だが最近お気に入りである。
知り合いが大ファンで紹介してもらったんだけど、
自分めちゃめちゃハマってます。

日産ノートのCMに流れているやつである。
アドリブ連発とシュールな展開、細かい演出。
爆笑な傑作である。

本編には多彩なキャラクターが登場するが、
声はすべて2人の素人(本職はアニメータ)さんで、
作成現場では、まずオフレコしてそれにあわせて
アニメを作成しているんだとか。
ゆえに、口の動きとか、息づかいまで表現されていて、
声との一体感がある。
素人を逆手にとった意図的シュールな展開が見もの。

自分は家庭教師のミッシェル、主婦バンドのジェシカ、
教頭先生、コーチがお気に入り。

アメリカナイズな設定になっていて、
まるでアメリカンアニメを見ているかんじ。
全編英語字幕があって、どのように英語訳されるか
楽しんでみるのもよい。(諸行無常の英語訳は!?)

携帯サイトもあって、着メロがダウンロードできる。
自分の携帯には、電話着信がテーマソング。
メールはネセサリーに設定してる。

DVDはvol.4までリリースされています。
一度お試しアレ。

家庭教師ミシェルノートに試乗。


ブラじゃないよ!!大胸筋強制サポータだよ!!!



公式ページ

日産NOTE

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


