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ブレーキチューン計画を発動。
マスターをラジアル化&ホースをステンメッシュ化します。

ブレーキチューンといえば、ブレーキパッドの交換が
真っ先に思いつきますが、
今回は、ブレーキマスターのラジアル化から進めていきます。
なぜかというと、、、
いいパッドに交換しても性能を使いこなせなければ意味が宝の持ち腐れなワケで。
さらに純正のマスターでは握り込みによってコントロール
できる範囲が狭いと思っていました。効きしろが多くて、
効き始めてからの調整がシックリこない感じです。
マスターラジアル化のメリットは正にコントロール性の向上にあります。
純正に多い横型ピストンとの違いはレバー比の違いにあるようです。
純正の横置き方のマスターはレバーの支点と作用点の距離が短いため、
レバーの握りこみ加減によるブレーキコントロールが難しいのに対し、
ラジアルポンプは支点から作用点までの距離を大きくとることができ、
ブレーキコントロールをし易くしてくれるそうです。

マスターはニッシン17φ(14mm相当。XJR1300(2001型)はシリンダーサイズ14mmです。)
ホントはブレンボ欲しいけど。お財布的に無理です!!
ついでにアールズのステンメッシュに交換。
その後パッド交換へ。
各パーツの効果を確認したいので、個別に装着していきます。

近日中に装着予定です!!
NISSIN DAYTONA ラジアルマスターシリンダー


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超久々の更新です。

ウチのペケ夫も元気です。
山形在住の私。実はもう10ヶ月前から東京に単身赴任だったりします。
もちろんペケ夫君も連れてきています。

行方不明中は特にチューンも進んでおらず、
PSPナビを搭載したくらいでしょうか。
あとは箱根やら、道志道経由山中湖とか、伊豆とか
ツーリングしまくっております。
ターンパイク&伊豆スカイライン最高!
たまに山形へ帰るときも単車です!!
↓帰郷中。磐梯山ゴールドラインにて。(超寄り道!!)
090429_1120~02_convert_20090625004508

またちょくちょく更新していくつもりです。

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