
先日、やまはさんのブログ
アンダーカウルの取り付けレポがあったので
拝見させていただいた。
ご自分でCG合成した写真でイメージを
固め、オリジナルペイントのステッカーチューンで
かなりカッコよくキマッテイル!!

僕もつけたいなーと思っていたので、
ヤマハさんのアンダーカウル画像を拝借してみた。
やまはさんの掲示板に画像をアップさせていただきました。。。

どんなかんじになったかというと、こんなんかんじ。
アンダーカウルCG合成
自分的にはカッコよく仕上がっている。
こんなイメージでアンダーカウルをつけたいなぁと
妄想だけが膨らむのでした。。。。

↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


右側のテールランプが切れていたので
今日はバルブの交換を行う。

バルブはイエローハットで購入。
4輪用でも取り付けは可能ですね。
買ったのは、12V21/8W。
純正は 12V21/5Wなので、少し明るくなるかな?
後ろの車両への視認性が少しでも良くなれば。。。と。
(カマほられたらたまらんし)

で、早速取り付け!

テールランプバルブはシート下からアクセスします。
テールランプ バルブの場所


覗いてみると、こんな感じ
XJR1300 テールランプ交換
カプラーを回して外します。

バルブのお目見え。
XJR1300 テールランプ交換
む!やはり切れてる。(見にくいですが)
ちなみに左側も切れてた。。
危ない危ない。。。。。。

反時計回りに回すとバルブが外れる。
XJR1300 テールランプ交換
取り付けるときは若干力をかけながら
押し込みつつ時計回りに回す。

簡単簡単。何のことはない。5分もあれば交換できる。
工具も一切必要ない。

これも買ってきました。
防水隙間テープ
防水すきまテープ。
シートの下についている防水用のスポンジ状のものなんだけど経年劣化でボロボロ。
これも交換します。

あと、シートとの隙間が広くありませんか?
シートの隙間
雨の日とか中に水が入ってしまいそう。
皆さんのXJRはどんなかんじでしょうか?

↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 

間もなく暫定税率の期限切れとなります。
ガソリンがリッター25円安くなります。
ウチは車5台。バイク1台とガソリン代がすごい。
(田舎なので一人一台なんです)
なのでとても関心のある話題。

一見、ガソリンが安くなってイイじゃん!と単純な私は
喜んでいた。だってインプレッサはハイオク仕様。
リッター160円!!
しかし代償として道路整備の財源がウン兆円少なくなるんだとか。
それは困った・・・ということになるのだが、
国交省の無駄遣いが毎日ように報じられる。
国民の怒りは頂点です!!
道路!どぉ・うぅ・ろぉ!特定財源でしょ?
道路以外に使っちゃいけないんでしょ?
子供でも分かる。

この世論にさすがに福田首相も道路特定財源の
一般財源化を言ってきましたが、時すでに遅し。。。。
暫定税率の期限切れなんかずーっと前から分かっていたのに
なんで、今になって騒ぎ始めるのか。日銀総裁人事もそうだ。
まるで子供が夏休み終わり間際に泣きながらサボっていた宿題を
やっているかのようだ。

暫定税率は1ヵ月後には衆院の再可決で復活する模様。
暫定と言って50年。
暫定って、どういう意味?

年金問題にしても、政府の言い訳は屁理屈に聞こえてくるのは私だけだろうか。
詐欺といわれてもしょうがないよね。。。

私個人の意見としては(大まかですが)
1.暫定税率は廃止し、適正な税率を決める。
  税率は今後の中長期道路建設計画によって決定される。

2.高速道路の中長期道路建設計画は各高速道路株式会社が策定する。

3.道路特定財源は一般財源化し広く活用できるようにする。

4.必要な道路は作る。不必要な道路は作らない。

5.必要な道路とは?の基準を作る。基準を満たす道路のみ作る。

一言で言うと、
「どれだけの道路が真に必要で、いくらかかるからこれだけの
税金をちょうだいね」っていうこと。

ポイントは基準をどう作るか?そしてどのように運用するか。
みなさまどうでしょう?

↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 

先週末の洗車中に発見。
オイルの覗き窓を見てみると。。。。
あれ、オイルが居ないよ。
そういえば、こいつ買ってから見てなかったよ・・・。

で、センスタ立てて平行にしてみてみると、
うーーん、ラインまできていない・・・。
オイルまど


急遽家にあった4輪用のオイルを注入。
違うオイルを混ぜるのはよろしくないのですが・・・。
一応、レッドラインという4輪では、高級なオイルです。4リッター\14,000。

今度、カワサキオートさんでオイル交換する予定なので、
相談してみよう。

あと明日、テールランプの右半分のバルブをチェックしてみよう。

ちなみに!先週交換したヘッドライトのバルブ。
結構白かったです。でもなんか照らされている道路が前より暗いような。。。
ホワイトバルブ
やっぱりHIDには勝てないですね。。。



↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 

軽く蔵王の麓?らへんを流してきました。

少し霧が掛った夕日がとてもきれいでした。
080322-ST330046.jpg


080322-ST330060.jpg


080322-ST330068.jpg


愛車のインプレッサと。(さいきんカマってやれなくてゴメン・・・)
080322-ST330032.jpg


↓ブログランキング参加しています。ポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ 


| HOME | Next


