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先週末、ショップにXJR君を置いてきました。

タイヤとオイルの交換のためです。
先週末はショップで試乗会があり、
当日作業は難しいということだったので、
お預かりです。

今週会社を早く脱出?できれば、
もしくは今週末にとりに行きます。

26日はショップでSUGOロードの走行会だそうで。。。
うーーん、ブーツ無いし,革パンないし、、、
友人に借りるか検討中・・・
走りに行くなら平日にとりに行かなければ!!

そうそう、あとショップの帰り、perorinさん
らしき、店に入っていくファイヤーパターン純白XJRを発見!!
自分は嫁のラパンで店出た直後だったので、
微妙にタイミング合わず。。。
せっかくお話できる機会だったのに残念。。。

でも近いうちにお会いできそうですね・・・・。

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以前の記事でも書いたが、
ウチのXJR君のリアタイヤ、もうズル剥け。
先週の時点で真ん中の溝がとうとう無くなり、
なんちゃってスリック状態。

いろいろ選定したが、
結局ミシュランのパイロットパワーを
WIBIKEで発注。本日発送されたようなので、
明日、明後日には到着するハズ。
パイロットパワー


今週末にお店でつけてもらう予定。
あ、作業予約しないと。。。

あと、油温計のセンサーも購入。
これは先週お店に行ったときに注文。
メータだけ冬に買ってあったので、
やっと装着の目処がつく。
これは自分で取り付ける予定。
ヨシムラ油温計 センサー XJR1300用 B Type


400Rの時も付けていたけど、
夏場の渋滞では400㏄でも100℃を
超える。3倍強ある1300㏄だと
どうなってしまうんだろう。。。

後はオイル交換。ワコーズを入れる予定。
今週末お店で交換する予定です。
マフラーがドレンの下をモロ通って
いるので取り外しが必要だそうな。
工賃は5000円くらいらしい。
最近はドレンをうまく避けたレイアウトの
マフラーもある。ZZR1400のBEETの
マフラーはコの字に避けてた。
交換の度に取り外し工賃が発生するのは
ちとツライかも・・・・。

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買ったときから、シート周りの防水シールが
ぼろぼろだったので、今回交換することにした。

シールと言ってもクッション性のあるウレタンスポンジ。

これは、手である程度剥がしたところ。簡単にはがれるほど劣化していた。
XJR1300 防水テープ交換

粘着面はさすがに手では剥がせないので、
ヘラを使いひたすら剥がす!剥がす!剥がす!

シート裏にもシールがついている。こいつも剥がず!
XJR1300 防水テープ交換


あとは新しいシールを張るだけ。何のことはない。

上手にできました。
XJR1300 防水テープ交換


前にも書いたが、シートとカウルの隙間が気になる。。

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